電気脱毛器

サイトイメージ

電気脱毛器はお手ごろ価格で手に入るけど・・・

家で手軽にムダ毛の処理ができる家庭用脱毛器は本当に便利ですよね。

ノーノーヘアーのイメージ でもいざ購入しようと家電量販店に行ってみると思った以上にたくさんの機種が売られていて、どれを選べばいいのかわかりません(>_<)

家電量販店での人気の脱毛器は、有名どころでパナソニックのsoieやヤーマンのno!no!hairでしょうか。

メインは電気脱毛器です。例えばsoieの場合手頃の価格で購入できますが、脱毛というより除毛なんですね。ムダ毛を根元から抜くというものでそれなりの痛みも伴いますし、毛穴の黒ずみが目立ったり肌荒れを起こしたりなどのトラブルが起こりやすいです。

no!no!hairの場合は熱線式もしくはサーミコン式と呼ばれるものです。

なんだか難しそうな呼び名ですが要するに、ムダ毛を抜くというより熱でムダ毛を焼いて処理するタイプということですね。熱そうなイメージがありますが実際は温かい程度で手軽にムダ毛処理ができます。

しかしsoieもno!no!hairも一時的なムダ毛処理に過ぎないのです( ;∀;)

エステ並みの満足度が得られる家庭用脱毛器?

ケノン エステで使用されている脱毛器が家庭で利用できたらいいですよね。

さすがに業務用のものを家庭に導入するわけにはいきません・・・。そこで注目すべきがエステ用の脱毛器を家庭用にコンパクトにしたものです。残念ながら家電量販店では見つけられませんが、ネットで買うことができます。

口コミなどでも評価が高いのがケノンです♪

有名通販サイトのランキングでも上位を独占しています!ケノンが家電量販店で売られている家庭用脱毛器とどこが違うのかというと、その脱毛の方法なんですね。

フラッシュ型という光によって脱毛するタイプなんです!

フラッシュ型脱毛器「ケノン」のここがすごい!

正直家電量販店の脱毛器を見に行った後に、ケノンのお値段を見ると高い!と思ってしまうのですが、トータル的に考えると納得のお値段です。

というよりエステに行くことを考えれば安いのかもしれません。

ケノンはもともとのお値段もお高いうえにカートリッジも必要です。でもこのカートリッジ、なんと全身の脱毛がおよそ14回もできるそうなのです。一部分だけじゃなくて全身です!

これをエステでやろうとしたらあっという間にケノンの価格を超えてしまいますよね。

ケノンは1発の照射範囲が広いのでその分脱毛にかかる時間が短縮されます!時間が短いと肌にかかるストレスも最小限に抑えられますよね。

しかもケノンはとっても軽いので脱毛中腕が疲れることもありませんよ。お使いのスマホと同じくらいくらいじゃないでしょうか(*'▽')

ケノンは何といっても肌に優しいのがうれしいです!脱毛というと痛みに耐えるイメージがありますが、ケノンは低刺激♪

そのうえ脱毛効果はエステ並みで手軽さとエステ脱毛の仕上がりを併せ持ったまさに最強の家庭用脱毛器といえます!

★当ぺージで紹介されていた脱毛器一覧
・ケノン・・・http://xn--rckyc9e.com/
・no!no!hair・・・http://my-no-no.ya-man.com/
・soie・・・http://panasonic.jp/beauty/

人間にとっての毛の必要性について

私はどちらかというと毛深い方の人間であり、有難いことに髪の量も人より多いぐらいなので、体中いろいろな毛と付き合ってきましたが、今ではあちこちの毛にも愛着がわいています。
しかしすべての箇所の毛が必要かと言われると、そんなことはないとは思います。
もちろん頭の髪などは多い方がいいと思う人が多いと思いますし、私もそう思います。
見た目の問題だけではなく、頭皮を守り、もしもの時の怪我に関しても髪の毛はクッションになってくれたりするようですので、私個人としては必要不可欠だと思っています。
体毛は基本的に体を守るために生えるもので、それを悪者呼ばわりすることは好きではありません。
私も体のところどころに一本だけ生えてくるとか、数本だけ生えてくるような毛もあり、それはたまに自分で処理していたりしますが、その毛たちも自身の体を守ろうとして生えてきてくれているわけなので、悪口は言いたくありません。
しかしたまにめんどくさいと思ってしまう自分もいて、そんな自分がちょっと嫌になったりもしてしまいます。
男女問わず、まったく処理しないで体の赴くままに生やしている人もいれば、毛は悪だといわんばかりに体中の毛を処理している人もいるでしょう。
私個人としてはどちらの意見や考えも理解はできます。
特に女性は美を追求していたり、彼氏や旦那さんのために処理をしている人もいるでしょう。
その観点でいってしまうと、体毛というものは邪魔なだけの存在になってしまうと思いますし、その人の価値観、考え方で見方がまったく違ってしまうものという点では、面白い存在だとは思います。

人間にとって必要のないムダ毛

私は人間にとって、ムダ毛と呼ばれる種類の毛は必要ないと思います。
ムダ毛は多くの人がなくなって欲しいと感じているもので、お金をかけても処理したいという人もたくさんいるからです。
毛が生えていて良かったと感じる人は、ほとんどいないのではないかと思います。
しかし、髪の毛だけは別で、私は髪の毛はあって良かったなと思っています。
なぜなら、髪の毛があるからイメチェンしたり気分転換ができるからです。
ファッションに合わせて色々な髪型もできるので楽しいです。
時々、女性はなぜ髪の毛は伸ばそうとするのに、腕や足などの他の部分の毛はなくそうとするのかと不思議に思うこともあります。
髪の毛がなければハゲることもないので、薄毛の人やハゲている人の悩みもなくなるのにと思うこともあります。
ケアして大事にされる毛もあれば、なくしていきたいと思われる毛もあります。
脱毛サロンに通う人が多い理由は、毛は人間にとって必要ないものだからなくしたいと感じる人が多いからだと思います。
毛が生えていることで助かることがあったり、毛の役割が明確なものであれば、毛が生えていることが多少恥ずかしいことでも脱毛しようとする人は少なくなるはずです。
最近、男性でも脱毛する人が増えているという話を聞きました。
私は今まで毛が生えているのは男性らしいことだと思っていましたが、男性も脱毛をするようになれば毛は男性らしさを表すものでもなくなってしまいます。
男女ともに毛をなくしたいと思うのであれば、毛は人間にとって必要ないものだということになります。

未来の人間は毛がないのかも

正直、わき毛や脚毛は必要ないと思います。
なぜなら女性はとくに、剃ったり抜いたり、レーザーをあてたりして毛のない状態を保っていますが、そんなことをしても体に何か問題が起こるわけではないからです。
むしろ、そうやって毎日処理しなければならないような部分の毛なんて必要ないと思います。
でも、髪の毛や大事なところの毛は、人間の弱い部分を守ったり、体温調節や乾燥を防いでくれているので必要だと感じます。
人間って本当にわがままだなとは思いますが。
男性にとってはわき毛や脚毛、腕の毛などが男らしさの象徴と見えることもあるのでどうなんでしょう。
男性が全身ツルツルしていたら、女性から見るとちょっと頼りなく見えてしまいます。
人間の繁殖において、多少の毛は必要なんでしょうか。
女性にとっては必要なくて、男性にとっては必要かもしれません。
毛に関してだけでなく、足の小指の爪なんかも似ている扱いをされているように思います。
足の小指の爪なんて、小さすぎてあってもなくてもそんなに変わりませんし、爪切りで切ってしまったら本当に小さくなってしまい、あるのかないのかわかりません。
進化の過程で、体中毛でもじゃもじゃだった人間の祖先は次第に毛の少ない身体へと変化してきました。
生命は常に進化を続けています。
人間も長い時間をかけながら少しずつ変化しているので、これから何万年、何百万年先まで存在し続けるのなら、もしかしたらほとんど毛のない身体になっていくのかもしれません。

無駄な毛について

無駄毛は本当に無駄毛なのだろうか。
気になって調べてみたところ眉毛は汗が目に入らないように、まつ毛や鼻毛、耳毛は、ゴミが入らないように、頭髪は暑さやショックから頭蓋骨を守るため、ワキ毛と陰毛は異性を引き付ける汗とフェロモンが流れ落ちないようにするため、産毛は触覚の補助的な役割をはたすために生えているとのこと。
他の毛はともかく脇毛や陰毛、うぶ毛は剃ったところで支障がないように思えるのだが。
かといってこれらの毛を生やしていて日常生活に支障があるかと言われればそうでもない。

無駄毛を処理する理由はあくまでも美容のため。見た目のため。
日本人女性が無駄毛処理をするようになったのは、ここ50年の出来事らしい。
当時スカートファッションが流行し、モデルさん達だけが始めた足の毛の処理が、瞬く間に一般女性にも普及していったそうな。余計なことをしてくれたなと思う。

ご先祖様は全身体毛で覆われていたけれど、徐々に今の状態に進化した。
あと1000年もすると、人類の首から下の毛はほとんど無くなると言われている。

進化の過程で今もなお残っているということは少なくともその毛はまだ必要な毛だということ。もとから生えているものを処理するという考え方のほうが不自然なのではないだろうか。

外国では脇毛の処理をしないらしい。
日本でもそうなれば良いのにと思う。
私としては人よりも体毛が濃いことにあれこれ悩んだり、毛をせっせと処理する時間のほうが無駄に思えるのだが。


ムダといわれる体のパーツはない

多くの女性にとって、毛深いというのはイヤであり、できるだけ避けたいところです。もし、自分が毛深かったら、剃りたいと思うものです。美しくきれいでありたいと思うなら、脱毛やムダ毛の処理が必要になってきます。

しかし、人間の体は良くできていて、すべてのパーツには役割があります。必要がないといわれる部分はないのです。それを考えるとムダ毛という言い方はマッチしないと思われます。

体の大切な部分に毛が生えており、それを守っているのです。そして毛があることで毛穴があり、汗がでます。汗は体の体温を安定させるために必要なものです。毛に関しては詳しいことはわかりませんが、ムダになっているわけではないことだけは確かです。

それでも女性の手足の毛が毛深かったりするなら、脱毛したいと考えることは普通だと思います。美しさを邪魔する毛になってしまうのです。ですから、エステなどが人気になってくるのです。美に対する意識が高いのは悪いことではありませんが、あまりに行き過ぎてしまう宣伝の影響で、理想が高くなりすぎているように思います。多少の毛深さはあって良いものだと思います。

ただ、脇毛に関してはそのままにしておくと、においや、また夏など薄着になった時にぼうぼうとしていることは恥ずかしいと思いますので処理したほうが良いと思います。その方が男性にそれが原因で敬遠されることはなくなります。

男性の場合はまったく気にすることはないと思います。毛深くてなんぼのところがありますので、脇毛、手足、毛があることは普通であり、逆にないと不健康に見えてしまいます。

愛かお金があればモジャモジャだって問題無し

少し前のことですが、夏になって男性が薄着になり服の上から見える乳首のぽっち、いわゆる透け乳首について、女性に意見を聞く街頭インタビューをテレビでやっていました。そのなかで、私が一番共感できたコメントは、向井理なら許せるというものです。
ハッキリいって、透け乳首は気持ちが悪いです。でも、イケメンなら許せるというのが本音でしょう。
だから、付き合った彼が毛深かった場合、しかも熊なみだった場合、それを許容出来るかどうかは、どれくらい彼を好きかによると思います。痘痕もえくぼ、好きな相手なら私にとっては最高のイケメンです。
もし、他に目ぼしい相手がいないので取り敢えずとか、なんとなく付き合っている場合だと、私の場合は生理的に無理です。
濃くてモジャモジャした腕や脛の毛は見ていて暑苦しいし、大量の虫か抜け毛がうぞうぞと絡み合っているみたいで気持ちが悪いです。
けれど、それが外国人男性なら許せてしまうのが不思議なところです。ただし、白人、黒人、アラブ系に限ります。
彼らは皮膚の色と体毛の色が近くて、日本人のように悪目立ちしません。さらに筋肉質な男性だと、むこうの男性は骨格がしっかりしていて骨太ですから、貧弱な日本人男性と違って、オスな感じがして逆に素敵に見えるのかもしれません。
しかしもっと本音を晒してしまうと、たいして好きではなくても彼の背景が魅力的であるなら、毛深いか否かはどうでもいいです。彼の経済力、ずばりそれは水戸黄門の印籠です。
その彼がケチでない限り、私は彼が毛深いことなど全く気にもなりません。たとえ全身がジャングルだったとしてもです。

毛の濃さより心の中身次第

私の恋人もとても毛深かいです。本音と体験談を元に書かせて頂きます。最初のころは気になりません。むしろ愛おしいと思っていました。女性には無いものなので野性的に感じ、ヒゲもはやし方によってはおしゃれ見えます。ハーフパンツから見えるスネ毛って結構魅力的だと思います。個人的に胸毛は苦手でした。シャツやブイネックからチラッと見えるとびっくりしてしまうというか。しかし、ある日実弟から胸毛が生えてきたんです。なかなかの濃さの毛がワラワラと。不思議と何も感じませんでした。それからは他人の胸毛も気にならなくなりました。ただ、胸元をはだけて毛をアピールしている方はちょっと…と思ってしまいます。冒頭に最初はと書きましたが、恋人同士ってはじめの頃は外で会う事が多いですよね。この時期は毛を視覚でしか確認してないのです。腕を組んだり手を繋ぐ位は何も気になりません。この毛が気になってくるのは室内で行動を共にした時です。まず目立つのがホテルのベット。愛の行為の後、毛の薄い方とならシーツの上に何も残りません。あっても毛が2.3本でした。それが毛の濃い方とだと比にならない位落ちてます。スネ毛も落ちてます。男性は気にならないかもしれませんが女性にとってはカルチャーショックでロマンチックな気分が一気にオフになるのです。お風呂でも同じことが言えます。そして同居となると更に目に付く事が増えてきます。トイレ、床、洗濯物等いたる所に毛が散乱しはじめます。これがラブラブ時期なら笑ってすませられるのですが、慣れてきて気持ちが落ち着いてくると嫌悪に変わってくるのです。なんでこんなところに?!って。毛が濃い事が嫌なのでは無く、気遣いの無さが嫌といいますか。実際に周りの男友達で気にしてる方は部屋をコロコロ粘着テープで掃除してますし、スネ毛をスキバサミですいたり、髭の脱毛をしたり、陰毛の処理もしています。私の連れはそういうタイプではないので一緒に住んでから衝撃をうける事が多々ありました。やや冷めました。でも人は慣れるのです。徐々にアーアと思いながらも気にならなくなってきます。自分も太ってるしな〜って、個性を認められるようになってきます。本当にラブラブ期は気にもなりません。毛深さを気にしてるのも可愛いと思うものです。新婚の友人が居ましてご主人が毎日お風呂掃除をしてくれているのですが、たまには自分が!とお風呂用のゴムスリッパを履こうとしたら中にスネ毛が沢山入っててショックだったと言っていました。ご主人は毛薄いんですけどね。濃いも薄いも関係なく気遣いとケアなんじゃないかなと思います。毛が濃い方の方が手間がかかると思いますが、女の子は毎日頑張っています。目で見る分には気になりません。

毛深い人を好きになった場合思う本音

好きになった彼が毛深かったら仕方がないなと思います。
遺伝的な物はどうしようもないと考えています。
しかし基本的に私は毛深い人はあまり好きではないです。
最初に毛深い所をみていたら嫌だったかもしれないですが好きになった後では
どうしようもないと思います。

今の時代メンズの脱毛などもあるのでなんとかしようと思えばなんとかなるので
あまり深刻に考える人もいないと思います。
ただ肌が触れ合う場合に毛深いと嫌だなと思う事があります。

見た目は、服を着ているのでそこまで気づかなかったという人も多いと思います。
実際にお互いに裸を見た時にこの人毛深いと気づくと思います。
本音は嫌だけど好きになってしまった場合は仕方がないと思います。
見た目で好きになった所だけでなく中身も好きになっていたらあまり
気にしないでも良いと思います。

ただ、水着になる機会とかがあり一緒にデートなどをする場合恥ずかしいなと思う事が
あるかもしれないです。

そういう場合は、目立たないように処理してきたり上に服を着るなりして周りにみえないように
してほしいと思います。
男性の場合、胸毛などが目立ってなかったら大丈夫だと思います。
熊のように毛深いとちょっときついかもしれないです。

脚の場合は、男性の場合普通のような気がするのでそれ以外の場所の毛深さは度合いにより
最初に見た時に引いてしまったり驚くと言ったことはあると思います。

彼の顔や中身がタイプの場合毛深さはなんとか隠せるものなので相手が隠してくれると
気にしないと思います。


最新のエントリー一覧

愛かお金があればモジャモジャだって問題無し
少し前のことですが、夏になって男性が薄着になり服の上から見える乳首のぽっち、いわ...

毛の濃さより心の中身次第
私の恋人もとても毛深かいです。本音と体験談を元に書かせて頂きます。最初のころは気...

毛深い人を好きになった場合思う本音
好きになった彼が毛深かったら仕方がないなと思います。 遺伝的な物はどうしようもな...